2009年11月18日

弁慶飯

庄内の冬の味覚!



弁慶飯!

冬なっど・・・・・・これ食いたくなんなやの~~~~~!!!



実は東京に居る娘からこんな写メ届きました。







総武線の車両にあったポスターだそうです。


いよいよ弁慶飯もメジャーデビューですか???



PS   余談ではありますが「どぜお」さんは、青菜漬食えねんども弁慶飯は大好きだんぞ!






最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらicon15をクリックお願い!

東北人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう


  • LINEで送る

同じカテゴリー(旨いもん)の記事画像
熊本からのお土産
ニューバージョン登場
イセエビいただきました。
ナゴヤメシその2
ナゴヤメシ
Hでき・感激!!!
同じカテゴリー(旨いもん)の記事
 熊本からのお土産 (2016-09-11 18:50)
 ニューバージョン登場 (2015-09-27 14:58)
 イセエビいただきました。 (2014-05-31 10:40)
 ナゴヤメシその2 (2012-05-19 19:19)
 ナゴヤメシ (2012-05-18 09:54)
 Hでき・感激!!! (2011-12-15 09:11)

Posted by 釣りオヤジ at 18:56│Comments(12)旨いもん
この記事へのコメント
青菜漬け 今だに食ぇね~
んでも、弁慶メシは「超」好ぎだ~
・・・悪りっけの!(爆
Posted by どぜお at 2009年11月18日 19:55
噛むと
パリパリして、うめえんだよねー
娘ちゃんも山形の味
恋しいんだべねー
Posted by 欽肉マン at 2009年11月18日 20:32
熱々をハフハフしながら食べるのがウマいんですよのー(^-^)

して、上手に食べないとボロボロこぼれるんだで・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月18日 20:36
15年くらい前に、米の粉ドライブインで何気に買って、初めて食べてから病みつきになりました

ほんと、んまいですねぇ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年11月18日 21:00
どぜおさん・・・それ、わがる!!俺は青菜漬け好きだんども弁慶メシあんまり得意でね・・・
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2009年11月18日 22:13
どぜおさん、まいど!
やっぱりまだダメか!
あげ旨めもの!!!

欽肉マンさん、まいど!
昔は一度焼いたやつコタツで温めておいたもんだ!
あれは・・・・・しんなりすんなやの!

鶴ニイさんさん、まいど!
んだんだ!ボロボロどこぼれんなやの!
特に茎の硬っでどご引っ張ってしまうど・・・・ダメだ!

⇒ガジラさん、まいど!
これはやっぱり庄内だけだが?
今度こっち来るとき連絡よこせ!作っておくから!!!

身欠きにしんさん、まいど!
まだここさ変わったやついっだし!!!
どぜおさんの反対かよ・・・・・・・・でって(笑
Posted by 釣りオヤジ at 2009年11月18日 23:27
弁慶飯 食べたーい
さいきん 外出禁止なので特にです。
Posted by わっしー at 2009年11月19日 11:47
わっしーさん、まいど!
大変だの~~~!
子供はよくかかったって聞くんども大人はあんまり聞かないぞ!
若いせいか?それとも精神年齢・・・・・・・・・・???
Posted by 釣りオヤジ at 2009年11月19日 14:46
弁慶飯、美味しいですよね~

味噌と青菜の味がたまりませんて。
庄内人で、いがったね~!
Posted by える☆ at 2009年11月19日 18:31
える☆さん、まいど!
やっぱりこれって庄内だけ?
内陸にはないの???
Posted by 釣りオヤジ at 2009年11月19日 21:30
弁慶飯は出張で米沢市に来てセブンイレブンでみて「こいなばや~」って大喜びして買って帰りましたよ。
といっても帰りの栗子峠で三つとも食べてしまいましたが。
それを知ったヨメの怒ること怒ること、「ワタシ高菜のおにぎり大好きなんだからねっ」て。地元の福島市でも売ってほしいものです。
Posted by れん at 2009年11月23日 17:07
先週青菜漬けたので暮には食べられるかもです。
久しく食べてないから楽しみだな。
Posted by kuku at 2009年12月07日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。