久々ゴムボ釣行

釣りオヤジ

2013年09月26日 12:01

先日・・・久々のゴムボ釣行です。


バディーはもちろんCUTM@Nくんです!




夏の暑いときは敬遠してましたので7月30日以来のようです。


2か月近くゴムボに乗っていませんでした!!!



秋になると荒れが多くなってゴムボではなかなか出れなくなりますので、


これから少し気合を入れて行こうと思います。




さて・・・釣果のほうですが・・・・・・



激シブで・・・食いも悪く・・・・・釣果が伸びません・・・



そんな中抑え込むようなアタリからの鬼アワセ!!!



なんとロックの王道・・・「カサゴ」君のお出ましです。






30cm弱のなかなかのカサゴでした。



その後オヤジ的には本命の「キジハタ」のお出ましです。







キジハタは刺身よし!焼いてよし!煮てよし!  非常に旨い魚です。



関西方面では「アコウ」というようです。 高級魚ですね!!!



でっかく見えますが・・・CUT君の写メの取り方がうまいのでしょう!






31cmでした。   40オーバーがほしかった!!!



その後あたりが遠のき・・・


場所変え・・・水深変え・・・タックル変え・・・


いろいろと試行錯誤で・・・・・



CUTくんは「ハナダイ」をコンスタントに・・・・・


デカマダイは来ませんでした。



ボートエギングも試してみましたが・・・・・・???


見えイカもたったの1ハイしか見えませんし・・・


スレているのか? 少ないのか? 


まったくだめでした!!!



これからはやっぱタコでしょうか???




「蛸卍Light」の出番かな???




 さあ・・・ そろそろ庄内浜もタコ釣りの季節がやってきたぞ!





激ウマな庄内真蛸を狙うなら、地元のタコ名人がタコを確実に釣るために作った「タコ卍light(タコマンジライト)」がおすすめ。完全ハンドメイドで『根掛りしないし釣れる!』と大好評増産中! 直接店に来ればいろいろ情報提供しますよ!?




にほんブログ村

にほんブログ村


最近、落ち目なオヤジのブログに、清き 1ポチを!

見てくれてありがとう。できましたらをクリックお願い!

山形人気blogランキングへ参加中クリックしてね
     
          クリックどうもありがとう